セブンナーサリーのロゴ

セブンナーサリーのロゴ
タンデム自転車から始まった活動。そして今。

2013年7月6日土曜日

Nexus7でサピエのDaisy図書を再生

画面の大きな7インチのAndroidタブレットであるNexus7を手に入れてはや半年。
スマホの画面では小さくて見えにくかったので
タブレットなら画面が大きくて見やすいだろうと思って購入。
見やすさと重さは反比例するものの
見やすさではかなわない。
で、Firefoxブラウザでサピエ図書館にアクセス
画面拡大も自在なので図書検索もしやすい。
音声デイジーデータの図書をダウンロード
Nexus7は外部ストレージが無いので本体に保存するしかない。
パソコンであればダウンロードしたファイルを展開して
たくさんのファイルが飛び出すところですが、
解凍せずにそのままの状態でESファイルエクスプローラで
Downloadフォルダにあるダウンロードしたexeファイルを選択し
開くメニューから音楽を選択し、GooglePlayミュージックというプレイヤーを選択すると
ファイルの先頭から再生されました。
デイジープレイヤーのように章や節などでのいどうや階層構造はありません
因みにESメディアプレイヤーでは画面がスリープ状態になってしまうと
再生も停止してしまうようですが、
GooglePlayミュージックでは画面が消灯しても再生が続くので
ながら聞きができてマルチタスクの恩恵が受けられます

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければひとことコメント頂けると嬉しいです